8月
20
2006

鶏モモ肉のソテー♪

鶏モモ肉のソテー♪

珍しく「米」があったので、オカズを作ろう!って事になり、
消費期限が危険だった鶏モモ肉をガッツリ焼いてみました。
今日はパスタぢゃないよーん♪w
 

 
って言っても、レシピを語るほどの料理ではなく、
予め塩胡椒して小麦粉をつけた鶏モモ肉を、
本当はスライスにしようとしたが、失敗してみじん切りになっちゃった
ニンニクと唐辛子をローストして風味をつけたオリーブ油で焼いただけです。
丸のまま焼いたため、中まで火が通らないのが心配だったので、
最初に皮側を強火で焼いてからひっくり返し、白ワインを投入して
蒸し焼きにしてみました。鶏肉が焼けたら取り出して、スライス玉葱・
ベーコン・ピーマンを入れて炒め、野菜炒めも作ってみました。
 
 
トマト&チーズ in ヲムレツ

で、もうひとつ、消費期限が危険な卵があったので、
具に細かく切ったトマトとチーズを入れてオムレツも作ってみました。
 
 
パスタじゃないディナー

どーです?奥さん。ちゃんとした夕飯・・・いや一見豪華な、
”ディナー”になっているじゃあーりませんヵ?

さて、いつもパスタばかり食べている僕の家に、何で米があったかと
言うとですね・・・何か、日頃余程食べてないように思われているのか、
親から食材をいっぱい貰いまして。米炊くのがメンドーって言ったら、
炊いて冷凍したのを山ほど持ってきてくれた訳です、ハイw

今日はレシピっていうよりも、「Pianomanにもこんな飯が作れるんだ?」
みたいな報告エントリになっちゃいましたね。
いや寧ろ、「ちゃんと食べてますよ、母さん・・・」ヵΣ(ノ∀`)ペチッw
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended