8月
19
2006

ツナおろしパスタ♪

ツナおろしパスタ♪

前菜にオニオンスライスとサーモンのマリネ。メインは
ツナおろしパスタとミートローフ・・・と、昨日はちょっと
気合入れて夕飯作りすぎてしまいましてw

これまでレシピを掲載してなかったので、遅れ馳せながら
今回はこの「ツナおろしパスタ」を掲載します。
コレ、簡単なのにすっげーマイウー(゜Д゜)だし、サパーリしてて
これからの季節にもバチーリマッチングしていると思います。
 

 
まずね、パスタを茹で始めるのね、でね、フライパンに適量のバターと、
油を切ったツナ缶を入れておくの。そしたら、大根をおろして、カイワレを
洗っておいて、パスタが茹であがるのを待つわけ。
そんでもって、パスタが茹で上がったら、オタマ1杯の茹で汁をフライパンに
入れてから、パスタを湯切りするのね。そのパスタをドドンとフライパンに
入れたら、火をつけて和えるだけ。これをお皿に盛り、準備しておいた
カイワレと大根おろしを乗せて、醤油ぶっかけたら完成!
・・・ね?簡単でしょ?奥さんw
(作例は大根おろしにジャコを混ぜてあります)

実はこのメニュー、僕がパスタを作ろうと思いはじめたキッカケです。
だって、こんなに簡単で超マイウー(゜Д゜)なんだもーん♪
あ、そうそう。ミートローフ等は、写真撮り忘れたんで、またそのうちw
 
 

 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended