7月
28
2006

ヲムスパ Ver1.5♪

ヲムスパ Ver1.5♪

ヲムスパっ♪」のVer.UP版を考案しました・・・って訳ではなく、
何の事はない、賞味期限が切れた4個の卵を一括処理するには
一体何を作ろれば良いか?と悩んでいる内に出来た苦肉の策料理ですw
ってヵ、比較的多忙な月末時期だから結構手抜き料理だし;w
 

 
さて、今回は横でパスタを茹でつつ、フライパンにサラダ油を敷いて
タマネギミジン切りと細かく切ったベーコンを炒めて取り分けておきます。
パスタは茹で上がった後にオリーブオイルをかけて混ぜておきます。

次に、フライパンにバターを敷き、余っていた卵4個分に塩胡椒して
攪拌したものを投入。さきほどの炒めたタマネギ+ベーコンと、油を切った
ツナ缶、チーズを加え、茹であがったパスタを入れ、閉じるだけですw
作例はデカすぎて閉じるのちょっち失敗しちゃったけどねΣ(ノ∀`)ペチッ

で、当初はケチャップで食べる予定だったのだけど、それではあまりに
能がないと思ったので、いつもはミートローフにかけるソースを作って
かけてみました。作り方は簡単で、赤ワイン・ソース・ケチャップ・
牛乳(今回は無かったので生クリーム)をそれぞれ大さじ2づつ鍋に入れ
煮込むだけです。

出来上がったソースをヲムスパにぶっかけて完成。閉じるのを失敗した
箇所も、ソースで隠してしまえばなんとか見栄え良いですd(゚∀゚*)ネッw
そんな訳で、早速試食・・・(´~`) ンー・・・やっぱデミグラスソースのがいいかなw
そこそこマイウー(゜Д゜)ではあるんだけどさ、赤ワイン入ってるせいか、
やっぱ肉にかけた方が、このソースはいいかなぁ;
 
 

 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended