7月
13
2006

豚しゃぶおろしポン酢パスタ♪

豚しゃぶおろしポン酢パスタ♪

食欲が減退する夏は、やっぱコッテリよりサッパリだよね!
…って事で、今日の実験料理は豚しゃぶおろしポン酢パスタです。
語呂がいいから「豚しゃぶ」って使ったけど、正確には
「乗っけ盛り」っていうのかな? 以前にポン酢のCMで
紹介されていた豚肉+野菜+おろしをポン酢で食べる料理を、
作ってもらって食べたら非常に美味だったのを思い出し、
今回パスタに乗っけてみました。
 

 
さて、作り方ですが…困ったなぁ。今日の料理は…
 
 

茹でるだけっ!

 
 
豚肉と、芽の部分を取り除いたモヤシを茹でたら、それを、
同じく茹であがったパスタの上に、まずカイワレを敷いてから乗せ、
風味付けにゴマ油を少量たらしてから、中央におろしを
盛ってポン酢をかけたら出来上がり…という
もー、とにかく食材を茹でるだけでヲワリです。

んで、早速試食…マイウー(゜Д゜)じゃない訳がない!
何しろ茹でただけですし、ソースはポン酢なんですからw
豚肉に何か味付けした方がいいのかなぁ?と思いつつも
どんな味付けがいいのかが解らないので、何かヲススメが
ある方は、是非アドバイスくださいd(゜∀゜*)ネッ
あと、後で気付いたんだけど、最後にゴマをパラパラっと
やってもいいかもなぁ。
 
 

 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended