10月
20
2010

Girl met the ANPANMAN!

Girl met the ANPANMAN!

家族で横浜に一泊で小旅行へ行って参りました。
主目的は、アンパンマンミュージアム

直前になって色々とバタバタしてしまったのですが、
もう何ヶ月も前から、夜に中々寝付けない娘を
説得するネタに使っちゃってたからね。
 

 
ジャムおじさんのパン工場
 
最初に訪れたのは、主目的であるアンパンマンミュージアム。
娘にとって夢にまで見た場所だったのか、到着するなり目がキラキラw
キャラクター顔のパンが売っている「ジャムおじさんのパン工場」で
昼食を摂ったのですが、キャラクターの名前を呼びながら指をさし、
次はコレ食べる!を主張しておりました。
 
ミュージアムスペース
 
マッタリ昼食の後は、キャラクターのオブジェがずらりと…まるで
ウ●トラ兄弟のように並んでいるミュージアムスペース。
ミュージアム内でアンパンマンらに遭遇したのですが、ヤツラ
結構背高いんですねぇ。アンパンマンがあの大きさなら、
ジャムおじさんなんかは180超は難いラインですかね。
 
意外とデカかったヤツら
 
細君と娘がヤツらのアトラクションを見ている時に、僕が荷物を
持ってちょっと離れて立っていたところ、丁度そこをドキンちゃんが
通りまして。ポツンと離れて立っていた僕が目についたのか、
絡まれちゃいました。食パンマンにでも似てたんですかね?;w
 
モールエリア
 
そんな親の感想をよそに、娘の目は引き続きキラキラ。
眠いのも我慢して大興奮で遊びまわってました。
モールエリアのゲームコーナーでは、係りのおねーさんに
アンパンマン等のキャラクターの名前を聞かれ、
途中まで正しく答えていたのに、ジャムおじさんを
聞かれた時に「じぃじ!」と言って笑いをとってました。

そういへばこのジャムおじさん。バタコさんとどういう関係かが
オフィシャルに載ってて
話題になりましたね。
この方々、人間ではなく妖精さんなんだそーな。
180超の迫力ある妖精って、ちょっとコワいかもww

アンパンマンキッチンで早めの夕食を摂って宿泊する
ホテルに向かったところ、流石に疲れたのヵしばらく
爆睡していたものの、起きたら見事に復活し、
パパとママがグッタリしているのをよそに、
はしゃいで室内じゅうを走り回ってました。w
 
ホテルから見えた夜景
 
ホテルは細君が18階の部屋を選んでくれたんですが、
21時くらいまでは地上のアトラクションも電気がついたり
希に動いたりして、非常に眺めが良い部屋でした。
そぉそぉ、日本丸も見えたしね。設備も細君的には
気にいってたようです。
 
日本丸
 
翌朝午前中、細君&娘が近くを散策しに行ったのですが、
ホテルから見えるだろう場所に居ると電話があったので、
探して写真をパチリw
 
散策中
 
軽く昼食を摂ってチェックアウトした後、よこはまコスモワールド
行って観覧車をはじめ、子供向けの乗り物に乗って帰宅しました。

娘は最近、絵を描いて等催促する場合、「パパてっ!」(おそらくパパやって)と
言うのだけど、僕は荷物持ちに徹していたため、子供向け乗り物には殆ど
細君&娘で乗ったところ、「パパて!」と椅子をポンポン叩いて
誘ってくれて一緒に乗った写真があったので、掲載してみます。
 
パパてっ!
 
僕はBLOGのプロフィールにも自分の顔をアレンジして掲載しているので、
今更隠す必要もないのだけど、デヘヘとだらしなく笑っているため、
今回は非公開とさせて頂きますw

好奇心とパワーが日々増大している娘と、それに反比例して日々衰えていく
自分の体力を痛感されられた小旅行でした。体鍛えなおさないとなぁ;;
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended