6月
1
2009

遠吠え。

歴史は、武力による恫喝を多用する国ほど戦争を
恐れていることを教えている。彼らは、戦争を
望むから恫喝を行なうのではない。武力以外に
頼るべきものがないから、それを用いて外交を行なう。
であるならば、その国の外交にとって最初で最後の
道具である武力を危険にさらす大戦争など、
望んでいる筈がない。
 
 
 

《仮想・太平洋戦史》戦艦大和夜襲命令 <レッドサン・ブラッククロス外伝>
戦艦<フリードリヒ>ヲ撃沈セヨ
by 佐藤大輔


 

 
近頃また基地外国家が何か「再侵略の野心の表れ」なんて
遠吠えしてるよーですが、まず、オマイラの国なんぞ侵略しても
(゜Д゜)ウマくねーところで既に語るに落ちてますね。

まぁ、そんなティンピラの虚勢はともかく、
言わしとくだけのウチの国も、大人なんだヵ腰抜けなんだヵ
判断に迷うところでしょーな┐(´ー`)┌
 
 

 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended