6月
12
2006

[RECIPE-NET] RSS配信機能追加(RSSfit導入)

XOOPSBLOGを始めた事でRSSについて色々調べている内に
こいつは結構便利なモノだったのね・・・と今更気付きましてw
RSSリーダーをインスコしてチェックなんぞしてる訳ですが、
RECIPE-NETの最新情報もRSSで配信できないかな?
と思って調べ、逆引き生活歳時記さんとこから、
「RSSFit V1.1」ってのをインスコしてみました。
 

 
メインメニューにある、「XML(RSS配信)」ページの左上にある
「RSS」もしくは「XML」のアイコンの上にマウスを持っていき、
右クリック後、「ショートカットのコピー」で取得したアドレスを、
ご使用のRSSリーダーにブチ込んでいただけますと、漏れなく
RECIPE-NETの最新情報が配信されまつ。
RSSリーダーによっては、アイコン上でドラッグし、そのまま
RSSリーダーソフト上にドラッグすれば追加できちゃのもあるみたいですね。

因みに僕は「Headline-Reader Lite」っていうRSSリーダーを使ってます。
最初は「Blog Walker」ってのもインスコしてみたんですが、
こっちのが肌に合っているようです。
窓の杜にもRSSリーダーのページがあるようですね。

RSSを配信していないサイトも、「なんでもRSS!」で情報を
取得できる場合があるので、コレでムリクリRSSつくって
情報取得したりしてますw
 
 

 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended