2月
19
2009

かなり、あまえん坊?

かなり、あまえん坊?

仕事や確定申告のスケジュールに煽られまくってる
のですが、PCに向かうと娘の写真フォルダばかり
開いてしばらく見入ってしまい、中々作業が
捗らない親莫迦Pianomanです、こんばんはw

今週日曜(15日)に細君も無事に退院し、命名式と
お七夜のお祝いを済ませ、今日は区役所へ行って
出生届等の手続きをしてきました。
 

 
日曜は退院時間に合わせて直接病院まで行き、
諸々の手続きを済ませて無事退院。
通常はここで菓子折り持って…なのかもですが、
親のすすめで産前に陣痛室へ運ばれた日に
先に菓子折り持ってヨロシクおねがいしますと
挨拶してしまっていたので、この日は頭だけ下げて
帰ってきました。

細君とは入院中に友達になったらしい、陣痛室での
ヲトナリさんも同じ日に退院だったようで、病院前での
記念写真を、ヲトナリさんの旦那様が撮ってくれまして。
お返しに僕も、アチラの家族を病院前でパチリ。
人当たりの良い旦那様&若いのにしっかりした印象の
奥様…と、良い感じのご夫婦でした。

細君実家に戻って来た夜、字が上手なお義母様に
お手本を書いてもらい、久々に筆ペンを使って命名の
紙に練りに練った娘の名前を記名w
それを飾ってから、お赤飯とお寿司でお七夜のお祝いを
しました。たらふく食った上に、ビール(ロング缶)2本を
一気に空けてしまったので、食後に3時間ほどダウン。
前述の通りイロイロとヤヴァいので、ホントは日曜夜に
自宅へ戻ってくる予定だったのですが、お義母様の
仕事の都合で退院後1日目である月曜は細君1人に
なってしまうとの事だったため、調整して月曜夜に
戻る事にして少しでも手助けするつもりだったところ、
のっけからの大失態ですた(A´・ω・)フキフキ

日付が変わった頃から、汚名返上のため寝ずの番をし、
その間に少しでも細君に寝てもらうつもりだったのですが、
結局授乳の時には起こす必要があり、3時間くらいしか
眠れなかった模様。細君曰く、病院ではあまりユツクリ
眠れなかったのが、久々に実家で安心して寝たので、
逆に油断してるのか寝る前より体調悪い…とヵ_| ̄|○

朝7時の眠気の波は何とか乗り切ったものの、9時に
襲われた強烈な眠気には勝てず、この日の夜に自宅に
戻ることもあって少し睡眠をとるため、細君にバトンタッチして
ダウンしたところで、丁度娘がグズリはじめまして;
なんか…とっても役立たずな感じのPianomanでした(σ・ω・; アセアセ

しかしさ、、、ツワリを経てだんだんオナカが大きくなってきて、
動くのも苦労するくらいなのに体力つけるために歩くことを求められ、
陣痛や出産の痛みに耐えた後、産後も色々と復調になやみつつも
育児をしなければならない母親ってのは凄いですねぇ。
僕も乳くらい出ればいーのにと思っちゃいますョw
まぁ、実際男性でも出る人がいるみたいですが。

月曜夕方に細君とお義母様が娘を沐浴させた後、
夜に夕食をご馳走になってから午後11時頃自宅へ戻った
のですが、疲れていたのか、昼夜逆転が祟ったのか明け方まで
眠れず。火曜は外回りの予定がないのでユツクリする
予定だったのですが、各クライアントへの業務連絡やウチの
親への報告などで、電話ラッシュな1日でした。
その影響か、水曜に区役所へ行く予定が…ダウン;
今日ようやく区役所へ行って手続きをしてきた次第です。

来週は外回りの予定や製作作業などが入っているため、
早めに確定申告資料作成を仕上げないと;;;

因みに冒頭の画像は、グズった娘に細君が指を
なめさせいるトコロです。口元がキュートですd(゜ー゜*)ネ♪w
お守していたところ、乳を飲んだ後も僕の指をひきよせて
口にもっていくので、そのまま様子を見ていたら、
僕の指をひとしきりなめた後に安心したように眠ってしまいました。
眠っている時も、手を握ってあげていると安心するのか
スヤスヤと寝ているのですが、ちょっとはなすとピクリと
反応して若干グズリ出すので、声をかけながら手を握ってあげると
再びスヤスヤと夢の世界に…。
どーやら、かなりあまえん坊さんの模様;

まぁ、そこがまた可愛いんだけどね(-。-) ホ゛ソッw
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended