1月
16
2009

謹賀新年。

謹賀新年。

って言っても、もう小正月も過ぎちゃいますしねΣ(ノ∀`)ペチッ
遅くなりましたが、皆様、あけましてヲメデトーございます。

昨年は、自宅鯖を構築した以外は年越し蕎麦を細君に
作ってもらって、マターリ正月を過ごした後、2人して
DVD三昧だったんですが、今年は一昨年ばりに
怒濤の年末年始でした。

以下、年末年始あたりのまとめです。
因みに画像は、自宅窓から撮影した富士山です。
 

 

12月24日

クリスマスってことで、義母を招いてのクリスマス・パーティー♪
拙い腕によりをかけて、ミートローフミネストローネ鶏肉の白ワイン煮込み
シーザーサラダ・カラスミパスタの5品を作ってみました。
まぁ、相変わらず食い切れなかったんだけどね┐(´ー`)┌w
ってヵ、食事の後に細君がケーキも用意しておいてくれたんですが、
これじゃ義母様、拷問だったろーなぁ;;ww

 

12月25日~28日

25~26日は、表向きは一応通常営業となっているのですが、年末モード
バリバリなんで特に仕事はせず。座っているだけだったりしたんですが、
27日からは細君の組んだ大掃除スケジュールに従って、色々と掃除やら、
まだ引越して半年なんで、ブラインド取り付け等不備な部分を補完しました。
また、年賀状を作ってなかった…否、買ってさえいなかった事に気づき、
慌てて購入・作成し投函。昔勤めていた零細企業のグータラ社長みたいに、
年明けて既に顔あわせてるのに年賀状未作成なんちゅー
阿呆な事態は避けないとね(-。-) ホ゛ソッ

 

12月29日

細君が出産準備のため実家へ。
義母が迎えに来てくれて車で連れてってくれました。
この日の夕食から、久々の独りぐらし再開デッスw
ええ、勿論、「独り」の腕はプロ級ですが、何か?(*´Д`)y-~~~

 

12月30日

夕刻18時より、高校連中の同窓会兼忘年会へ。
全員あまり風貌は変わっていなかったものの、約1名檄痩せしていたのが
気になる罠。ここで、高校は違えど共通の知人が多い、中学生からつきあいの
ある友人も呼び、その後その友人を連れて自宅で飲みなおし。

 

12月31日

昨日合流した中学校からの友人とラブラブ大晦日。
夕食は二人で近所のスーパーへ買物へ行って鍋を囲み、年越し蕎麦まで
たいらげた後、明け方5時近くまで飲み明かしてしまいましたw
 
因みにこの日深夜-年明け早々に自宅鯖が停止しているのをハケーン。
一緒にいた友人はハード系に詳しいながらも、せっかくの興がそがれるので
原因不明のまま放置ww

 

1月1日

友人の細君が実家から戻って来るのと合流して、お互いの実家へ。
父は毎年この日は同窓会兼新年会で留守なので、帰省途中で電話してみたところ、
母は餅を食おうとしていたので、餅を食わされるのわ嫌だな…と途中のマックで買物し、
珍しく母と2人のランチでしたw
その後、新年会から戻った父と3人で夕食を済ませ、親が寝た後は
用意されていた酒を飲みまくりww

 

1月2日

実家に1泊して昼過ぎに細君の実家へ。
なんか、申し訳ないくらいもてなされちゃいましたΣ(ノ∀`)ペチッ
ビールもきちんと出してもらった合計1リットルをたいらげ、22時頃自宅へ帰宅。
それから鯖が死んでいたのを思い出してバラし、電源ボックスを清掃して再起動。
なんか、ふつーに動いてるみたいだけど、油断ならず;
あぁ、もちろん、帰宅してからも、飲んだんですけどね( 'ノェ')コッソリ

 

1月3日

この日は年末からの強行軍の疲れで1日死亡・・・〓■●

 

1月4日~6日

細君不在の自宅を細君がいたとき同等に保つため、家事関連の総チェック。
掃除や洗濯など独身時代散々やってきたことなので、まぁすぐ慣れるだろうと
タカをくくっていたところ、細君が予め準備していってくれた指示書を見ながら
やってみると、僕がやってた家事よりも数段レベルが上なのが判明(A´・ω・)フキフキ
とりあえず家事でイッパイイッパイでは仕事ができないので、一通りやってみて
慣れる事に専念。あまりに上級レベルのものは勘弁してもらう事にし、
細君が通常行なっていた事を、曜日や時間を決めてルーティン化して
こなして行くことにしてみました。
 
カレー風味ほうれん草ペペグラタン
 
因みに6日は、夕食に余っていたほうれん草1袋を投入した食材整理料理の
カレー風味ほうれん草ペペグラタンをつくってみました。
見た目はよさげだけど、味わイマイチだった…_| ̄|○
やっぱほうれん草1袋は多かったかも;;

 

1月7日

ホントーは、12日まで仕事しませーん!と宣言したんですが、実家に
帰った時に元営業職だった父から、年始まわりっちゅーものをやれと
教示され、顧客のところへ顔を出してきました。
 
因みに鯖…電源ボックス清掃後は2日程度で止まる現象が
続いてたのですが、7日になって半日で止まってしまう事に気づき、
一旦停止。HDDナシの安い鯖マシン買ってしまうと、システムとかの
再構築が必要だろうと思われるので、とりあえず時間が
できたら電源ボックスのみ交換してみようかなぁ…。

 
まぁ、こんなトコですかね。なんヵ、酒のんだ話ばっかですね;
もうじき家族が1人増えるので、既に通常業務がはじまって
いるものの、最近ちょっとソワソワ気味だったりw

さふいへば、細君不在の間家計をあずかる事になったため、
独身時代ぶりに家計簿なるものをつける事にして
みたのですが…やっぱり酒が占める割合が多かったΣ(ノ∀`)ペチッ

そんな訳で、細事に追われて中々頻繁にわ更新できないのですが、
今年もヨロシクおねがいします。
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended