11月
22
2008

Birthday Meal♪

Birthday Meal♪

夫婦そろってひどい風邪をひいてしまい、しばらくダウンしていた
おかげで、ちょっちコチラがお留守になってしまいましたね(A´・ω・)フキフキ
…っていうヵ、まだ完全に治ってわいないんだけどね;
 

 
それはさておき、今日は細君の誕生日ってことで、
細君の好物であるハンバーグを作ってみましたョ。
400gオーバー(4人分相当)を二人で分けてしまうという、
問答無用の巨大ハンバーグですw
作り方は以前に書いたのと同じなので、今回は割愛します。
ただ、今回は最後にオーブンで焼いてみたんだけど、
ちょっち火を通しすぎちったみたい…_no

つけあわせは、キノコとタマネギとほうれん草を
使ったソテーです。作り方っちゅうか味のつけ方は、
以前作ったマイタケのバターソテーと同じなので、やはり割愛。

あと、昨日作ったツナボール入りのミネストローネが余っていたので、
一緒に出してみました。ツナボールの作り方も前に書いて
しまっているので、ソチラを参照してくださいませ。

で、限界まで腹に詰め込んだ後、「ケーキあるの忘れてた!」と
夫婦そろって気づいてしまった・・・〓■●ww
昨日のうちに、お気に入りのチーズケーキ屋さんである
ダンテへ行ってホールを用意しといたんだよねぇΣ(ノ∀`)ペチッ

因みに画像左上は、コッソリ注文して贈ったフラワー・アレンジです。
お忙しい中、アレンジして届けてくださったSeedSeed様、
いつもおありがとうございまっす♪
 
 
さてさて、今住んでいるところを、未だ購入する前に下見に
来た時に、当時住んでいた方の話では、空気の澄む冬には
窓から富士山が見えるとの事だったんですが…そろそろかなと
今朝確認したら、遠くにちっこく見えるのかと思いきや、
結構バッチリ見えてましたw
 
富士山
 
秋が深くなってせいか、部屋の窓から見える空が結構綺麗で、
夕方には夕日と雲が良い具合に空のキャンバスに絵を
描いていることがよくあったりします。
 
秋の空
 
で、夜に外を見てみたら…近所の家が、庭でクリスマス向けの
イルミネーションを設置しているようです。
 
イルミネーション
 
ただでさえ苦手な冬が近づいている上に、外をみてて
飽きない部屋に住んでいるので、ますます引篭もりに
なっちゃいそー(‘-‘*)エヘww
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended