6月
8
2006

ひとりごと。

何か物事に集中している時って、無意識に「ひとりごと」が
出ている事ってあるじゃないですヵ?

以前に会社に勤めていた際に、プログラムを作っている人の
「ひとりごと」は人格が現れてそれは面白いものでした。
当時主任クラスだった同僚のオサーンはプログラムが上手くいくと・・・

「よぉ~し、いいコだ。その調子その調子・・・」

・・・と、まるで子供をあやすような「ひとりごと」を言い、
また、ある女の先輩は、作成したプログラムが上手く動かない時などに・・・

「んもぅっ!何で上手くいかないのよっ!!」

・・・と、ヒステリックな、とりあえず付き合って喧嘩になったら、こんな調子で
怒られちゃうのかしら?と、M属性のある方にはたまらないのだろうなと
いった類の連想をさせられちゃうような「ひとりごと」を言っていました。

因みに当時の同期の話しによると、プログラムを作成している僕には
近寄らないほうがいいそうです。彼らが言うには・・・
 

 
「んだコノヤロー、っざけんなよなぁ・・・ぬっころすぞ!!」

・・・などと、マフィア顔で定評のある僕が、不機嫌な面で
こんな物騒な「ひとりごと」を呟いていたそうです。Σ(ノ∀`)ペチッ

そんな僕も、最近は随分と人間が丸くなったと自負していたのですが、
先日友人が来宅した際につまみの料理を作っていた時、また物騒な
「ひとりごと」を呟いていたらしいのです。それわ・・・

「あ。やっべぇ・・・ま、いっか♪」

友人曰く、「よくねーよ、どんな料理が出てくんだよ・・・」と、
また違った意味で物騒だったそーです。
皆さんも無意識な「ひとりごと」には気を付けましょうd(゜∀゜*)ネッ w

 

最後にちょっと、興味深いリサーチを見つけたので引用してみたいと思います。

シマンテック社が行った、「パソコン利用時におけるストレス」に関する
実態調査結果によると、PCにトラブルが発生した場合、
「平常心で解決に取り組む」が59.7%
「独り言がふえる」が30.1%、
「何度もクリックを繰り返す」が28.5%
「PCを叩く」が2.9%

最後の、「PCを叩く」ってのは、映りの悪いTVとかと勘違いしてるんすかね?
まぁ、僕もマウスをブン投げちゃったりしますが・・・;w

このリサーチはインターネット歴3年以上で、5歳以上の男女1,100人が
対象となっているらしいのだが、約3割の人が「ひとりごと」を言ってるんですね。
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended