11月
29
2007

チュバチュバ。

軒並み地上波の番組がつまらなく感じる今日この頃、
意外とローカル局がガンガってて、最近ではローカル局を
視聴している時間の方が長いかも?ってな感じです。
そんな中で、千葉テレビの夕方のアニメ番組枠が終わった
あたりに、局のテーマ曲みたいのが流れるんですが、
何度も聞かされてるうちに妙に耳に残ってしまい、
MIDIでサクっと作ってみましたョw

》チュバチュバワンダーランド(MIDI) チュバチュバワンダーランド(MIDI) PLAY

TVで流れてるのを聞いた記憶だけを頼りに作ったので、
アレンジや構成なんかはテキトーですが…;
Bメロあたりからなんて、僕得意のベル系白玉アレンジだし、
リズムなんかも、リズムマシン使ったシンプルなものだと
勝手に思い込んでたしなぁw
 

 
ホントはMP3化もしたんだけど、そこまでやると著作権など
メンドーな事になりそーなんで、今回は公開見送り。
MIDIについても、2001年から著作権関係のメンドーな決まりが
できたため、何か問題あればデータを削除します。

MP3化した時に、エンコするソフトがソフト・シンセを使ってるせいで
少しリズムがモタってしまったんだけど、それを細君に熱く語ったところ、
「何マジメにやってると思えば・・・」と、カナリ笑われてしまいましたw
こーゆー事になると、妙に気合入っちゃうんだよねぇww

データを作った後に思いついて”ようつべ”で検索してみたところ、
シッカリあがってましたので、紹介しときます。僕の作ったデータだけでは、
聞いた事の無い方や、聞けない方などに申し訳ないもんねぇ;
 

 
因みに、現在ローカル局でやってるめぼしいアニメやドラマは
以下の通りとなってます。

【千葉テレビ】
(月) 17:00~17:30 あらいぐまラスカル
(月) 17:30~18:00 ヤッターマン
(火) 17:00~17:30 H2
(火) 17:30~18:00 レディジョージィ
(水) 14:00~14:55 必殺仕掛人
(水) 17:30~18:00 キテレツ大百科
(木) 17:00~17:30 愛少女ポリアンナ物語
(木) 17:30~18:00 ガンバの冒険
(金) 17:30~18:00 キャッツアイ
(土) 20:00~20:55 中国歴史ドラマ「三国志」
※この間まで「うる星やつら」もやってました。

【テレ玉(テレビ埼玉)】
(月~金) 09:00~09:55 新必殺仕置人
(月~金) 18:00~18:30 シティハンター
(火) 18:00~18:30 フランダースの犬
(火) 23:00~23:30 機動戦士Vガンダム
(金) 18:00~18:30 あしたのジョー2

【東京MXTV】
(月~金) 19:00~19:30 アルプスの少女ハイジ
(月~金) 19:30~20:00 金田一少年の事件簿
(月) 18:30~19:00 犬夜叉
(月) 21:00~21:30 新・ど根性ガエル
(月) 23:30~00:00 ミラーマン
(火) 22:00~22:29 ドラゴンボールZ
(火) 22:29~23:00 機動戦士ガンダムW
(水) 18:30~19:00 ふしぎ遊戯
(水) 23:00~00:00 あなたにムチュー(MAD ABOUT YOU)
(水) 21:00~21:30 エースをねらえ!
(木) 21:00~21:30 キャッツアイ
(金) 21:00~21:30 タッチ

ね?結構スゴイラインナップでそ?ww


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended