10月
14
2007

ラザニエ風グラタン 鮭のムニエル添え♪

ラザニエ風グラタン 鮭のムニエル添え

何か簡単に夕食を作りたいなぁ・・・と思って
食材保管棚をゴソゴソと漁っていたら、以前に
貰ったレトルトのパスタソースを見つけまして。
温めてただパスタにかけて食べるのも芸がないので、
カルボナーラとミートソースの2種類あったレトルトソースの
両方つかってラザニエ風にできないか?と考え、同じく
冷凍庫から発掘した鮭を使ってグラタンにしてみました。
 

 

【ラザニエ風グラタン 鮭のムニエル添え】
ラザニエ風グラタン 鮭のムニエル添え
 
■材料
・パスタ(ペンネ):200g弱
・レトルトパスタソース(ミートソース)
・レトルトパスタソース(カルボナーラ)
・鮭:3尾
・胡椒、強力粉、バター、オリーブオイル、白ワイン、パセリ、
 溶ろけるチーズ、パン粉、マーガリン:各適量
 
■作り方
とりあへず鍋で湯を沸かし、塩を適量入れてペンネを茹ではじめます。
今回鮭が塩鮭だったので胡椒だけをふり、しばらくおいてから全体に
強力粉をまぶします。フライパンにバターとオリーブオイルを入れ、
強めの中火にして鮭を入れて焼き色をつけます。焼き色がついたら裏返し、
強火にして白ワインを振りいれてから中火に戻し、蓋をして
しばらく火を通し、焼き色がついたらムニエルは完成。
 
耐熱皿にペンネを入れ、最初にレトルトパスタソース(カルボナーラ)を
入れてよく和え、次にレトルトパスタソース(ミートソース)をかけます。
ソースの上に鮭のムニエルを乗せ、パン粉・マーガリン・チーズを
お好みでちらしてオーブンに入れ、チーズが溶けるまで焼き、
パセリをパラパラふりかけたら完成。(今回わ180度で15分ほど焼きますた)

 
本来はホワイトソースのところ、今回はカルボナーラソースを
使ったので、口に入れるまでは「せめてクリームソースを作れば
よかったかなぁ」・・・なんて不安に思っていたのですが、杞憂だったようで
一安心。ムニエルもうまい具合に焼けててd(>∀< )Good!でした。 付け合せわガーリックパンと、レタス・ツナ・ポーチドエッグ・カシューナッツなどに 塩(今回はクレイヂーソルト)・黒胡椒で味付けし、イタリアンドレッシングをかけた サラダとなっております。短時間に出来て手がかかってない割りに、 豪華で(゜Д゜)ウマーな夕食でした♪カロリー高そうだけどね;    


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended