9月
11
2007

飽食会?

今日は細君の友人が来宅したので、大した技量もない腕を
思いっきりふるってみましたw
 

 
前菜には、以前に義母様が来宅した際に出した、
サーモンとイクラのサラダ」を考えていたのですが、買出しに行った
スーパーに”イクラ”がなかったため、スモークサーモンとスライスして
水にさらしたタマネギをマリネしたものにしました。
メインは「海老と野菜のパスタ」と「ブロッコリーのチーズクリームソース」。
その他にサイドメニューとして「チキンのワイン煮込み」を作りました。

「ブロッコリーのチーズクリームソース」以外はどれも僕の定番料理で、
これまでよく作ってきたものを選択したので、比較的失敗しない
メニューのハズだったんだけど、久々に4品同時に作ったので手際が悪く
時間かかってしまった・・・(A´・ω・)フキフキ
っちゅーヵ、足りないより余る方が良いという貧乏性思考のせいで、
4~5人前くらい作ってしまったΣ(ノ∀`)ペチッ
まぁ、よろこんで貰えたよーなんでよかったケド( ´o`)ほっ
是非、またいらしてくださいまし。
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended