4月
1
2007

最後の晩餐。

最後の晩餐。

学生時代からの腐れ縁の友達が、4月いっぱいで西のほーに
転居すると聞いたので、とりあえず会って飲みました。
彼とはバイトで知りあって以来、随分長い付き合いになるのだけど、
単なる友であるだけでなく、音楽や料理など色々な事を教えて
くれた”師匠”みたいな人でもあり、僕がSEを辞めて今の仕事に
就いてからは、よくウチに遊びに来てくれて、まだはじめたばかりの
僕の料理を試食して貰ったり、アドバイスして貰ったりもしてたんです。

3/31夜に地元駅前で待ち合わせ、軽く居酒屋で飲んだ後に
ウチに来てもらって、いつものとーりに朝まで飲んだ訳ですが、
インパクトを狙って仰々しく「最後の晩餐」なんてエントリタイトルを
つけてみたものの、どーせまた会って飲みまくるんだろーけどねw
っていうか、GW頭あたりに皆に集合かけますしねww
僕にも色々と計画している事があるので、とりあえず今の部屋で
こうやって飲むのは最後って事になりますかねぇ。
 

 
因みにこの日に参加者が作ったツマミは以下の通りです。

1.鶏肉の白ワイン煮込み
2.グリークサラダ
3.ラッキョのツナ和え
4.レンコンのキンピラ
5.クラッカーのクリームチーズ乗せ

小さくて解り辛いかもしれませぬが、冒頭の画像に写っているのは、
項番1~3でつ。んで、出た酒は以下の通り。

1.サングリア
2.ワインのコーラ割り
3.ウィスキー(ソーダ割り、コーラ割り、オレンジジュース割り)
4.ベイリーズミルク

そして、この日の主なBGMは以下の通り。

1.BOB DYLAN 「Another side of Bob Dylan」
2.BOB DYLAN 「HIGHWAY 61 REVISITED」
3.THE ROLLING STONES 「BEGGARS BANQUET」
4.B.B.KING 「SPOTLIGHT ON LUCILLE」
5.OTIS RUSH 「MOURNING IN THE MORNING」
6.ELIC CLAPTON 「E.C. Was Here」
7.ELVIS COSTELLO 「EXTREME HONEY」

その他、洋楽の話の時に話題にのぼった曲を適当にかけながら、
今回は音楽メイン・会話重視の飲み会となりました。

ネットが普及したおかげで、メールだけでなく音声や映像も低コストで
リアルタイムに通信できるようになり、以前に比べれば格段に手軽で
即時的に近況を知る事ができるようになっているので、西のほーに行っても
「色々と気になる近況」わ解りそーですd(゚∀゚*)ネッ
だから早くネットつないでョ、アリヲン君w
 

 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended