3月
4
2007

グリーンカレー&ミックスビーンズとツナのサラダ&マイタケのバターソテー♪

グリーンカレー&ミックスビーンズとツナのサラダ&マイタケのバターソテー♪

本BLOGで以前に一度紹介しただけでなく、PASTA-NETでも紹介している
無印製のグリーンカレーを、またまた夕食に作ってみました。
とても辛い一品なので、付け合せにわサパーリしたサラダと、
マイタケが余っていたのでバターソテーにしてみました。
ちょっと豪華に見えるでそ?w
 

 

【グリーンカレー】
鍋にサラダ油を敷いて、スライスしたタマネギ(1個)と、1口大に切った鶏モモ肉(1枚)・
ジャガイモ(2個)・千切りにした水煮のタケノコ(1/2個)を入れて炒め、鶏肉の色が
変わったら、水400mlとグリーンカレーパウダーを入れて15分程煮込み、同じく1口大に
切った茄子(1本)を入れ、添付のココナッツミルクパウダーを水に溶いたものを投入して、
更に5~6分煮込んだら完成です。グリーンカレーは非常に辛いので、今回の作例では
添付のココナッツミルクパウダーの他に、缶のココナッツミルクを若干増量して入れてます。

 

【ミックスビーンズとツナのサラダ】
レタスと、イタリアンパセリ・ルッコラなどのサラダリーフにミックスビーンズとツナを混ぜ、
シーザーサラダドレッシングを和えたものです。

 

【マイタケのバターソテー】
フライパンにバターを敷き、スライスしたタマネギ(1/2個)を炒め、しんなりしてきたら
マイタケと、千切りにした水煮タケノコ(1/2個)を投入し、醤油で味を調えたら、
豆板醤をちょっぴり入れて完成です。付け合せのつもりが、ふつーにオカズとして
食えちゃいました(:D)rz まぁ、美味だったからいっか♪w

 
因みに写真に写っている飲み物は、最近凝っているワインのコーラ割りです。
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended