1月
25
2007

日本史占い。

友人に教えてもらって、日本史占いってのをやってみました。

さて、結果は…
 

 

信長の跡を引継ぎ、天下統一を成し遂げた立身出世王
調和に長けた名パフォーマー「豊臣秀吉」タイプ。

 
Σ( ̄□ ̄;;;)!! ゲッ…またしても猿系キャラですヵ!
僕ってば干支が「猿」だけでなく、動物占いの結果も「猿」。
そして今回の結果が、主君であった信長から「猿」呼ばわりされていた
豊臣秀吉とくれば、もー猿づくしですd(゜∀゜*)ネッ(自棄
 
 

あなたはサービス精神旺盛で目立ちたがり。誘われたら断れないお人好しです。
男同士の人間関係を大事にしているので、同性の受けもいいはず。秀吉が、
主・織田信長のぞうりを自分のふところで温めていた話は有名ですが、これぞ
信長のハートを捉えた名パフォーマンス。大事な場面でポイントをはずさない
機転の早さで、天下統一に王手をかけました。気は短いが、喧嘩しても
根に持たないので、付き合いやすさが人気の秘密です。

 
えぇ、まぁ確かに、酒の誘いわ断りませんけど?
そして、誘われるのわ殆ど…99.99999…(以下略)%くらい♂ですが、何ヵ?
同性の受け「も」?…「が」の間違いだろ…;
そうそう、目立ちたがりなのは間違いないよーです。(:D)rz
 
 

>>頭脳・知性
食欲よりも知識欲のほうが旺盛で、浅く広くいろいろなことに興味を持つタイプ。
要領よく次々と新しいネタを仕入れて、博識の幅を広げる。一つのことに執着せず、
切り替えがうまい。

 
確かに、パスタを良く作ってる割りには、「食」に関してわ執着が薄いですかね。
親によく、「アンタは食べ物でツラれないからめんどくさい」って言われてましたしw
要領よく情報収集といへば、最近はRSSを集めてザクっと情報をゲトして
ますが…収集しすぎて内容を読んでる時間がなかったりしてww
選択肢を多数持っていたいのだけど、それを得ただけで
満足してしまう所が難点ってトコですかね;
 
 

>>センス
プラス志向で一直線に突き進む。ドリンク剤がなくても、常にエネルギッシュで
ハイな状態を維持。コンプレックスも失恋の痛手もイケイケドンドンで打ち破って
いく。わりと分かりやすい。

 
良く言えばプラス志向なんでしょーが、僕の場合は楽天家と言ったほうが、
より正確かとヲモワレ。ドリンク剤なんて必要ないってのはあってますね。
酒が入って無くても結構ハイですしw
解り易いってのも、今までよく言われて来た気がs・・・;
それにね、あーた。失恋の痛手なんてイチイチ気にしていたら、とっくに
スーサイドしちゃってますよww
 
 

>>感情
急に怒り出したり、機嫌が直ったりと小さな浮き沈みがあるが、全体的には
大らかで朗らか。嫌なことを言われても根に持たず、アッケラカンとしている。
これでいて、案外気を遣っている。

 
嫌な事をすぐ忘れるってのも当ってますね。
嫌なことも含めて、すぐ忘れてしまうキャパの低い脳に感謝w
 
 

>>外見・言葉
フランクでノリがよく、場を盛り上げるムードメーカーだが、改まった場所では
急に口数が減る。体全体で熱弁を振るうのでジェスチャーは派手系。
パフォーマンスのうまさはエンターテイナー級。

 
ムードメーカーかはともかく、フランクでノリがいいってのは当ってるよーですね。
改まった場所では、煩くなるのと場違いな居心地の悪さに
口数が減る場合もあるけど…ふつー誰もが口数が減るもんじゃね?w
ジェスチャーが派手ってのも当ってます。身振りが大きくて
手などをぶつけることも多々あるしね;
 
 

>>行動
行動力は群を抜く。小回りがきくというか、じっとしていられない性質。
「思い立ったら吉日」を思いっきり実践する。動きながら考えて、
間違っていたら即、方向転換。機転がきく。

 
これはすっごい当ってます。「思い立ったら吉日」は、行動を
起こす際によく考えるフレーズですし、一旦行動を起こしたら、
”機動力”を重視する事を常に念頭においてます。
イチヲ事前の準備や下調べなどを行う努力はするのですが、
判断に迷った時はHoratio Nelsonの教えを守り、突撃あるのみが
信条です。この辺りの二面性は、AB型なもんで仕方ない罠w
でも、普段わ結構腰が重く、出不精だったりするんですけどね;

個人的にわ豊臣秀吉よりも、主君であった織田信長のほーが好き
なんですが、まぁ今の立場を考えれば良い結果ですかね。
百姓の倅から太閤にまで成り上がった所は、あやかりたいモノです。
それに何ヵ、結構当ってる結果が書いてあるし(A´・ω・)フキフキ

因みに秀吉は、自身が充分に機略に富んだ逸材であったにも関わらず、
竹中重治(半兵衛)黒田孝高(官兵衛、如水)蜂須賀正勝(小六)など
それぞれが一代の雄となれる程の優秀なブレーンにも囲まれていた。
僕にも既に、「公達」と比肩しても遜色のない程の仲間がいるので、
その辺りも当ってる感じですかねΣ(ノ∀`)ペチッ
 

公達は、なみなみならぬ人物だ。
わしが彼と事を計ることができれば、天下に何の憂うることがあろうか


三国志 魏書 荀攸

 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended