1月
5
2007

謹賀新年。

謹賀新年。

新年明けまして、おめでとうございます。
…って、もう仕事始めてる方もいらっしゃる日付ですね;

ここ数日、ポヵポヵ陽気のお出かけ日よりが続いているよーですが、
8日まで休みと公言している僕はと言いますと、(ここでも何度か
触れている通り)12月上旬にPCが壊れたシワ寄せで怒涛の
年末年始スケジュールになってしまいまして、そいつを何とか
こなして、家でヴォー(゜Q゜)っとしております。
…っていうヵ、放心状態?w

さて、聞きたくねーよ…と思う方が大半でしょうが、
以下に怒涛の年末年始日記(…っていうヵ、飲み会日記?)を
書いていきたいと思います。あぁ、写真わ別に「今年もパスタを
作りまくるぞっ!」って意思表示ぢゃーないですョ、念のためw
まぁ、今年も作りまくりなんでしょーけどww
 

 

12月28日(木)

年末わ28日から冬期休業にすると、1ヶ月も前から仕事用SITEで公言していたのですが、
PC故障の影響による遅延のため仕事が終わらず。27日の仕事後に飲んで帰ってきて
すぐ寝てしまったので、僕にしては以外な程早く起きれたおかげで、本来ならスガスガしい
休日の朝をマターリ迎えるハズが、見積りや資料の作成・業務連絡…と、外周りこそ
しなかったものの、休暇初日はずっと自宅で仕事三昧でした。
当初予定していた大掃除や年賀状作成も、とーぜん力尽きてやる暇ナッシング・・・〓■●

 

12月29日(金)

明けて29日は、仕事仲間とウチで鍋パーティー♪
何鍋にするか散々悩んだ結果、キムチ鍋にする事でヲチつきました。
前日に鍋に入れる具の相談に乗ってくれた方々に感謝(ー人ー)
この日もハリキって早めに起床したのでつが、部屋を見回してビツクリ。
とても人を呼べる状態じゃねぇな…ってな訳で、すっごい勢いで部屋の
片付けと掃除を行いました。ある意味大掃除だよな、ウン。
まぁ、テキトーに見えない所に詰め込んじゃったりしたけど( 'ノェ')コッソリw

部屋が人間の住める状態に落ち着いたところで、今度わ材料の買出し。
土鍋やスキヤキ鍋だけでなく、フォンデュ鍋まで揃ってるクセに、それまで
持っていたカセット・コンロを、調子が悪かったという理由でここに越して
来る際に捨ててしまって以来買っていなかったため、この機会に
購入してみますた。これで鍋パーティー三昧ですd(゜∀゜*)ネッ
…ひとりで(泣w
 
今回わ皆さんに自宅までご足労頂いたので、気合入れてガンガって
みたのですが、未だに料理初心者な僕。手際が悪く迷惑をかけたと
ヲモワレますが、楽しかったからいっか♪(…って事にして許してw
鍋でひとつ美味しいハケーン(…というヵ教えてもらったんだけど)が
ありまして。当初僕わ鍋に入れる鶏モモ肉を湯通ししようとして
たんですが、フライパンに油敷かないで皮側から(皮がパリパリになるまで)
焼いてしまってから切って入れると、ちょー美味です。
いやマヂ美味だったし楽しかったよね…また鍋パーティーやりませぅ♪

 

12月30日(土)

30日14時過ぎに鍋パーティーがヲヒラキになった後、同日18時からは
高校時代の仲間達と飲み会。寝たらヲワリだと思ったので、寝ないで
ヲトナリの蕨までちょっくら出向いてみました。相変わらずカタガキだけわ
錚々たる面々なんだけど、会話はガキ時代のアフォさのままなのがいい罠。
楽しい酒席だったため、あまり飲まないつもりで行ったハズが出だしから
快調に飲んでしまい、不覚にも10分程寝てしまいましたΣ(ノ∀`)ペチッw

 

12月31日(日)

前日の飲み会の延長で、この日も結局朝まで飲んだせいで、本当は
大晦日に実家に行く予定だったのだけど勝手に意識が飛んでしまい、
起きてみたら21時(滝汗) やむなく実家に電話を入れて予定キャンセルに
してもらいました。余程疲れていたのヵ、電話を切ってすぐまた寝てしまい、
次に意識が戻ったのが23時半。
あやうく寝たまま年越しするとこでした…_( -“-)_セーフ!w

 

1月1日(月)~1月2日(火)

元日は、年に1回くらいは帰っておかないと後が怖いので実家へ。
寝不足続きと飲み疲れからか、少々風邪気味でもあった僕は寝てばかりで、
「アンタ、帰って来ても寝てばかりだったねぇ?」…と、ツッコまれてしまいました。
多分、26日にイタリア旅行から帰ってきたばかりの親は、色々と旅の話を
僕に聞かせたかったよーですね。1泊だけして、変わったパスタを
はじめとする食材など、イタリアのヲミヤゲを貰って2日の夕方に戻ってきました。
冒頭の写真は、そのヲミヤゲの写真です。どれだけパスタ食えっちゅーねんww

 

1月3日(水)~1月5日(金)

3日はまたほぼ寝てばかりで過ごし、4日になってやっと滞っていた年賀状作成作業に
入りました。PC故障による環境再構築中で、業務を回す事を最優先に考えたため、
絵を描く環境などが一切整っておらず、一筋縄にはいかなかったんですけどね
( ̄∇ ̄;)はは・・ははは・・・
 
新版に余計な機能がついたのか、邪魔ばかりしてくるウィルスバスターを一旦OFFり
(起動してると年賀状ソフトの住所録DBが固まるんですョ;)、色々なフォントや3D用の
ソフト入れたりと環境構築をしてからモデリング。猪ってビミョーなキャラクターだよな…と、
自分のアイディアの無さを棚上げして干支に八つ当たりしつつ、よーやく年賀状らしく
なってきたのが5日。(データがトンだため)宛名や住所をイチイチ確認してから
印刷…印刷…印刷…って、インクがないじゃん!しかも、10枚ごそっと印刷かけて、
ちょっちイップクしてたら印刷不良で6枚もムダにしちまったぃ_| ̄|○
…インクないならテキトーな印刷しないで止まってよ(泣
 
仕方ないので印刷できた分だけを持ち、買物ついでに投函してきました。
力尽きてインクを買いに行く力が出なかったので、続きは週明けかな;
因みに今年は、ほぼ年賀状を頂いた方のみの返信になってます。

 
そういえば、元日から3夜連続でやっていた「PRISON BREAK」。
最初は、実家に居てやる事もなく暇だったので観始めたのだけど、
コレ結構ハマリますね。あぁ、正月なのにコレくらいしか楽しみがないって
ツッコミは却下の方向で。えぇ、今年もですが何か? 

そんな訳で、今年もヨロシクおねがいします!
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended