12月
24
2006

べりー・くるしみます。

世の中はX’masだったり、正月が近づいているせいか、
微妙に浮かれた雰囲気が漂っているように感じられる
今日この頃ですが、皆様いかがおすごしでせうヵ?

チョコレート業界が聖ヴァレンティヌスの日を独占したのに対して、
ケーキ屋と鶏肉屋とラブホテル業界が争奪をくりひろげる
X’masだが、キリスト教圏では主に家族で過ごす日であり、
恋人と過ごす風潮があるのは日本だけらしいです。
プレゼントを贈り合う「愛」の日でもあるという話なので、
そこいらヘンから都合よく取り違えてみたりしたんですかね?
あぁ、拡大解釈ってヤツっすヵ??w
 

 
そんな日本のクリスチャンの人口は、これまでは1%に満たないと
言われていたが、国勢調査により6%を上回る結果が出ているとヵ。
日本の成人人口は、1億366万人(男4999万人、女5368万人、
平成18年1月1日現在)らしいので、単純にコレに当てはめてみると

103,660,000×0.06=6,219,600

…となり、成人クリスチャンは約620万人程度という計算になる。
このうち、年齢的にムリ・仕事などの諸事情でムリ・やる気があっても
相手が居なくてムリ…などの要素を考慮し、ザっと半分程度にさっぴくと、
約160万カップルがやる気満々で鼻息も荒く今日を迎えている
…っちゅーコトになりますね。

翻って、日本全国のラブホテルの数を約4万件とし、(1フロアー
5部屋で10階建てという、ラブホテルとしては最もポピュラーな
建築構造から)それぞれ平均50室あると仮定すると…

40,000×50=2,000,000

…と、凡そ200万カップルを収容できる計算になり、クリスチャンの
成人カップルだけで80%を占領してしまう計算になる訳ですね。
成人人口の6%でこの結果なんですから、今夜満室だらけなのも
羨まs…もとい、頷ける話です。

って、そもそもX’masはキリストの降誕を祝うっていう
設定の日じゃなかったっけ?(A´・ω・)フキフキw
仕込む日ぢゃないって(  ̄Д ̄)ノ w
そもそも、殆どの日本人があまり気にしていない今夜の
本当の主役は、処女受胎で生まれた設定な訳ですしww

幼稚園→小学校と、8年に渡ってカトリック系の学校に在学していた
僕ですが、ご想像の通り、今日わヒマヒマヒマ…です( 'ェ')ノヨッ!!
期待を裏切っちゃいけないよd(゚∀゚*)ネッ
何しろこんな時間にBLOG書いちゃってるくらいですからΣ(ノ∀`)ペチッ

・・・・・・・って、ほっとけ(*´Д`)y-~~~
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended