12月
21
2006

懐古的障害。

備忘録として残したいがために昨日、9日前のエントリを
素知らぬ顔でアップしてしまったPianomanですが、
そのエントリでは…「いぁもぉ、久々にみたよ、ブルースクリーン。」
…などと言っていた自分が、実わ羨ましく思われてたりします。
最近、よく見るんですよねΣ(ノ∀`)ペチッ

どぉも、これまで使用していた外付け20GBのSCSI接続
骨董品HDDが遂に逝ってしまったため、代替として購入した
USB接続300GBのHDDと、ウチのマシンの相性が
悪いのが原因らしく、アクセスすると希にSTOPエラーで
ブルースクリーンに…_| ̄|○
 

 
そもそも今回のトラブルの原因もココにあったよーで、
接続したまま起動するとBIOSの画面で止まってしまい、
しばらくすると、「AGPチョーサイテー!」と、未だに女子高生を
卒業できないウチのM/Bがしゃべり出すんですョ;

色々調べてみたら、BIOS設定画面で「USB Legacy Device」
若しくは「USB Legacy Support」を「Disable」に設定すれば
改善する可能性があるとの事だったんですが、そんな項目
見当たらんのですよ!エライシトには、それが解らんのです!
…って、素直にBIOSアップデートしろってヵ;;

でもほら、”可能性がある”程度の事に時間割きたくないんだよなぁ。
一応メーカーに聞いてみたら、それ以外の対策としてわ、起動してから
接続するっちゅー方法しヵないらすぃ。僕の質問に対する回答メールには
”運用でカバー”って書かれてたんだけど…なーんヵ、SE時代みたいww
 
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended