5月
20
2006

ブランチ♪

ブランチ♪

ブランチっていうと、昼ちょい過ぎに摂る朝食と昼食を兼ねた食事じゃないですか?

いつもは1日1食(夕飯のみ)の僕が、今日は何故か起床後にとっても空腹感をおぼえまして。

かと言って凝った料理を作る気力までは無かったので、ツナとチーズのオムレツとベーコン、ロールパン、コーンスープなどを用意し、丼物ダイスキな僕っぽくワンディッシュに盛り付けてみた訳ですw
 
さて、作り方なんて言うほど大層なもんじゃないのですが、オムレツはフライパンにバターを敷き、そこに予め塩胡椒して攪拌したタマゴを投入。料理について何も知らなかった頃は油を敷いて焼いていたのですが、バターを敷くとタマゴを焼いた時にフライパンにつかなくて良いみたいですね。ホントはタマゴが焼けて少し固まってきた部分を、箸で内側に入れながら焼くのが良いらしいのですが、そこはまぁテキトーに焼いてしまい、ピザトースト等に使う溶けるチーズと、ある程度油を切ったツナを入れます。

で、フライパンの取っ手をトントン・・・と、叩けるスキルがあったらいいのだけど、残念ながら僕が持ち合わせている技術はそれ程クオリティが高くないので、仕方なく手首のスナップをつかって無理矢理閉じました。Σ(ノ∀`)ペチッ

見た目ガリガリで骨と皮に見られがちな僕は、ダイエットなどされている方には殴られるコト必至でしょうが、ツナの油をそれほどしっかり切らずに残しておいて味付けのひとつとして使ってしまいます。予めタマゴに塩胡椒もしてあるので、最後にバジルをパラパラふったら、そのままイタダキマース♪

んーマイウー♪(゜Д゜)

・・・なのはいいんだけど、ブランチって朝昼兼用のご飯ですよね?

食べ終わってみたら17時過ぎって・・・これって夕飯?;

ドンマイ、自分!

因みにベーコンは焼くだけ、コーンスープはお湯を注ぐだけなので、誠に勝手ながら作り方は割愛させて頂きましたw
 


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

Recommended